人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手当てしてます?

「手当てしてます?」???

ナンノコッチャ???

普通、「手当て」と言ったら、怪我や病気を治療する事。
でも、ここでは、手当て=手を当てる=触る・擦る・撫でる。と言う事にしちゃいます。
(あ、ちなみに、今回は画像がありません。。。字だけですが、最後までお付き合い下さいませ。)

みなさん、犬を飼う理由の一つに、「癒し」を求めて。があると思います。
犬との生活で、一緒に遊んだり、お出かけしたり。顔を見るだけで幸せな気持ちになったり。
存在自体が癒されますよね~~~!
中でも究極な癒しが、「手当て」です。
人もワンコもどちらも癒される手当て。
考え方は、アロマセラピーと一緒です。が、やり方があります。
まず、人の気持ちが大切。
優し~い、穏やか~~~な気持ちになったら、始めましょう。
撫で方も、ゆっく~~~り、優しい~~~くです。
最初は、興奮してたワンコも、人の気持ちが優しく穏やかなままなら、
ほらほら、穏やかになってきたでしょ?
ウットリしてきた?まだ興奮してる?
興奮が冷めないような場合、まだ人の気持ちが穏やかになってませんよ。
人の気持ちがそのままワンコに反映します。
優し~~~く、穏やか~~~~に!
ワンコも穏やかになってきたでしょうか?
ワンコは、背中を揉まれるのが好きです。
首の付け根からシッポの付け根までを、ゆっく~~~り優し~~~く揉んでみましょう。
そして、最終的には、自ら仰向けになるまで続けましょう。
決して、強引に仰向けにさせてはいけません。

どうでした?癒されたでしょう?
ワンコも癒されたと思いますよ~

また、怪我や病気されてるワンコにも、
温かい優しい人の手で触れてくれれば、
痛い所、苦しい所も、絶対に楽になってくれる事でしょう!
時間のゆるす限り、続けてみて下さい。





2017。今年は、カーラパピーズ1期生の10才の誕生日会を予定してます。
日程は、6月18日(日)です。ちょうど誕生日!
気になる天気は、雨でも決行しましょう。
どうせ、ず~~~~~っとプールでしょう???

カーラパピーズ1期生はもちろん!
タミパピ1期生(ジェフパピーズ)も
パールパピーズもキャラパピーズも
ジェフ孫ーズも、みんな集まれ~
また、他の子でも日程が合えばご参加下さい。
SOUTH POINT内だと、こぎつければ関係が繋がります。





次回の子犬の予定は、4月ころです。
お問い合せ等、お気軽にお電話またはメールを下さい。

これから初めて犬を飼いたい。小型犬なら飼った事あるんだけど。
そのような方にも、全力でサポートいたします。
どんなに些細な質問でも納得いくまでご説明いたします。
何がわからないかわからない。そんな事でも大丈夫です。
まずは、お話しましょう。
そして、一緒にフラットのいる生活を送ってみませんか?
今まで以上のワンLifeが待ってます!

フラットの子犬情報
フラットコーテッドレトリバーブリーダー サウスポイント
東富士五湖道路 山中湖 ICから車で10分
電話番号 0555-65-6223
メールフォームは、コチラ


by flat-Puppies | 2017-03-13 17:16
<< 懐妊しました! Let's enjoy... >>