人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬は大らかに育てよう!2の③

なんですか~~~この暑さは・・・
もう、脳ミソ沸騰してオーバーヒートしそうです。。。

でも、これって、どういうこと?
犬は大らかに育てよう!2の③_b0084194_12460281.jpg
ウチの裏のススキの穂が風になびいてます。
確かに、夕方から夜は涼しく、日中も風が涼しく感じます。
って、明日でお盆じゃないですか~~~!
梅雨明けが遅かったから、気が付くともうお盆。
お盆を過ぎると、風が涼しくなる時期です。
夏は短く、秋は早くくるのかな?

そんな久しぶりの「犬は大らかに育てよう!2」。
お誕生日ラッシュだったので、1か月以上ぶりですね。
で、お迎えファイルからのお迎え編のつづきです。

犬は大らかに育てよう!2の③_b0084194_12462670.jpg

お迎えの前の準備として、
(特に、初めて犬を飼う方へ。)
動物病院を探しておきましょう。
家の近所の所・評判の良い所・24時間診療の所。
ご近所の犬を飼っている方から、いろいろ情報をいただくのも良いと思います。
上記の3点が全て整っている病院なら尚良し。ですが、
用途に合わせて病院を変えるのもありです。
しっかりサーチしておきましょう。

犬は大らかに育てよう!2の③_b0084194_12464078.jpg

そして、もう一点。
しつけの事で頭でっかちにならないようにしましょう。
しつけを頑張らなければ!と、プレッシャーを感じないようにして下さい。
しつけは、頑張るものではなく、楽しむものだと思うのが良いかと思います。
くれぐれも、しつけの本を読みこまない方が良いと思います。
個々で性格も違えば、接し方も違ってきます。
それぞれ、その子に合った方法も必要です。
臨機応変に対応できるような心構えが必要です。

さあ、次回は、お迎えファイルから、お迎えしてからの事を書いていこうと思います。

この暑さでオーバーヒートしないようにご注意下さい。





今年は、子犬の予定はありません。
(コロナのせいでなくなりました。。。)
次回の予定は来年です。
来年こそは、パピーズに会えますように願いたいと思います。





次回のオフ会は、ジルヴァパピーズの10才の誕生日会です。
年々10才以上の子が増えて、とっても幸せです。
みんな、次の目標はタミちゃんだよ!
お楽しみに~~~





これから初めて犬を飼いたい。小型犬なら飼った事あるんだけど。
そのような方にも、全力でサポートいたします。
どんなに些細な質問でも納得いくまでご説明いたします。
何がわからないかわからない。そのような事でも大丈夫です。
まずは、お話しましょう。
そして、一緒にフラットのいる生活を送ってみませんか?
今まで以上のワンLifeが待ってます!





フラットの子犬情報
フラットコーテッドレトリバーブリーダー サウスポイント
動物取扱業登録番号 第5061008号 第5061009号
登録に係る第一種動物取扱業の種別 販売・保管
登録年月日 平成18年8月8日
有効期限の末日 令和3年8月7日
東富士五湖道路 山中湖 ICから車で10分
電話番号 0555-65-6223
メールフォームは、コチラ


by flat-Puppies | 2020-08-14 13:25 | 犬は大らかに育てよう!
<< HAPPY BIRTHDAY ... Happy Birthday ... >>