人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬は大らかに育てよう!2の⑥

始まりました4連休!
今日と明日は、天気がいまいちだけど、
明後日からは晴れる予報。
とっても気持ちいい季節です。
犬は大らかに育てよう!2の⑥_b0084194_17102087.jpg
そんな季節は、車の窓を開けて走るととっても気持ちいい!
だけど、窓を開けると、、、
上半身を乗り出しているワンコを見かけます。
運転席から乗り出してる子も見かけます。
これって、とっても危険ですよね!
運転の妨げになりますし、愛犬を危険に晒している事になります。
ワンコの箱乗りは危険走行です。絶対に止めてほしいと思います。
バリケンの中で、安全にドライブして下さい。

犬は大らかに育てよう!2の⑥_b0084194_17103856.jpg

サウスポイントからワンコを迎える方に差し上げている
「お迎えファイル」から、今日はお手入れについて。
犬は大らかに育てよう!2の⑥_b0084194_17105111.jpg
初めてフラットと出会った時、あなたの印象はどんなでしたか?
私は、黒くてピカピカでカッコイイと思いました。
きっと、ほとんどの方がカッコイイ犬だと思ったでしょう。
そうなんです!フラットはカッコイイのです。(笑???)
そのためには、普段からコートのお手入れをしましょう。
(トリミングについては、また今度。)
お散歩から帰ったら、ピンブラシやコームでやさしく撫でるようにブラッシングです。
ゴシゴシやったらダメですよ~。
表面についた葉っぱとか虫とかを取ってあげましょう。
やさしくブラッシングしても、家の中での抜け毛は最小限に収まります。
後々のお掃除が少し楽になります。
また、ブラッシングは、外(例えば公園とか)ではマナー違反です。
必ず、自宅玄関前で行いましょう。
家に上がる時、手足も拭きますよね。
肉球は、唯一汗をかく所です。
濡れたタオルだけでなく、乾いたタオルでも拭いてあげましょう。
指の間もね。
犬は大らかに育てよう!2の⑥_b0084194_17110393.jpg






今年は、子犬の予定はありません。
(コロナのせいでなくなりました。。。)
次回の予定は来年です。
来年こそは、パピーズに会えますように願いたいと思います。





ジルヴァパピーズの10才のお誕生日会オフ会の開催が決まりました。
10月に鳥取で行う予定です。
お楽しみに~~~!
年々10才以上の子が増えて、とっても幸せです。
みんな、次の目標はタミちゃんだよ!





これから初めて犬を飼いたい。小型犬なら飼った事あるんだけど。
そのような方にも、全力でサポートいたします。
どんなに些細な質問でも納得いくまでご説明いたします。
何がわからないかわからない。そのような事でも大丈夫です。
まずは、お話しましょう。
そして、一緒にフラットのいる生活を送ってみませんか?
今まで以上のワンLifeが待ってます!





フラットの子犬情報
フラットコーテッドレトリバーブリーダー サウスポイント
動物取扱業登録番号 第5061008号 第5061009号
登録に係る第一種動物取扱業の種別 販売・保管
登録年月日 平成18年8月8日
有効期限の末日 令和3年8月7日
東富士五湖道路 山中湖 ICから車で10分
電話番号 0555-65-6223
メールフォームは、コチラ

by flat-Puppies | 2020-09-19 17:46 | 犬は大らかに育てよう!
<< Happy Birthday ... 犬は大らかに育てよう!2の⑤ >>