人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トリミング講座⑤ ~トリミング編2(最終回)~

またまた間が開いてしまいました。
スミマセン。。。

トリミング講座も、今回で最終回にしちゃいます。

耳周りと首周りで、ほとんどトリミングは終了ですが、
前足の後ろ側とお尻周りの飾り毛を、首周りの長さに合わせて整えれば完成です。

そして、足先のアホ毛みたいにピョンピョン跳ねてる毛をカットして、
指の間を下から掬うように上へ持ち上げると、肉球の間の毛がカットしやすくなります。
足の裏の肉球周りの毛もカットしやすくなります。
ここは、便利アイテムのクリッパー(バリカン)を使うと簡単です。

そして最後に、爪切りに挑戦してみましょう。
黒い爪は、どこまで切っていいの???
と、不安ですよね。
でも、少しずつ切っていくと、断面が白っぽくパサついてる状態から、
ツヤツヤした湿った感じになってきます。
そこまで切れたらOKです。
それ以上は切らなくて大丈夫です。


いかがでしたか?
可愛く、可愛格好良くなりましたか?
トリミングといっても、普段のお手入れ程度の事をまとめてみました。
また、一遍に最後までやろうとすると大変だと思うかもしれません。
なので、今日はシャンプーまで。次の土曜日に右耳周り。日曜日に左右周り。
翌週末に最後まで。と、別けてやってもいいと思います。

みなさんが、初めてフラットを見た時、「カッコいい!」と思いませんでしたか?
まだフラットを知らない方にも、そんな風に思ってもらいたくありませんか?
そう思ってもらいたくて、いつもカワいくカワカッコ良い子であってほしいと思います。


と、ここまで、文字だけ。。。
なので、今日のプー助でもどうぞ。
トリミング講座⑤ ~トリミング編2(最終回)~_b0084194_16512103.jpg
トリミング講座⑤ ~トリミング編2(最終回)~_b0084194_16510850.jpg









今年(最後)の仔犬の予定は、秋以降です。
お問い合わせ・ご予約、ご見学受け付け中です。
只今、一応、一旦、女の子のご予約を締め切りました。
あと、男の子1頭分は空きがあります。






昨年、サウスポイント25周年オフ会でしたが、
延期で延び延びになってしまってます。
今年こそは開催したいと思います。
まだ時期は決めていませんが、開催が決まりましたら
お願いいたします。





これから初めて犬を飼いたい。小型犬なら飼った事あるんだけど。
そのような方にも、全力でサポートいたします。
どんなに些細な質問でも納得いくまでご説明いたします。
何がわからないかわからない。そのような事でも大丈夫です。
まずは、お話しましょう。
そして、一緒にフラットのいる生活を送ってみませんか?
今まで以上のワンLifeが待ってます!





フラットの子犬情報
フラットコーテッドレトリバーブリーダー サウスポイント
動物取扱業登録番号 第5061008号
登録に係る第一種動物取扱業の種別 販売
登録年月日 平成18年8月8日
有効期限の末日 令和8年8月7日
東富士五湖道路 山中湖 ICから車で10分
電話番号 0555-65-6223
メールフォームは、コチラ

by flat-Puppies | 2022-06-11 17:23
<< オフ会開催しまーーーす! トリミング講座④ ~トリミング編1~ >>