人気ブログランキング |
ルフィンパピー’s 『おはぎの日?』
今日は秋分、おはぎの日(^・^)
 とはいえ、ワンコ達にはなんのこっちゃですね。

 決して、あんこなんてわんこはいただけませんが
 あんこじゃなくても食べることがだーいすきなパピー‘S。
 なかでも、食べることなら負けません!第一位はロニー君。
 いつも ご飯の用意をはじめると、まずは食器の音に反応してくれ
 その次に食器が見えると さあ、大変!
 一目散にサークルへまっしぐら。
 日ごろ少々、他の仔達に後れを取ることがありますがご飯に関しては
 絶対に後れを取りません。
 ご飯到着よりも早くサークルに入り、「早くちょーだい」の鼻なき攻撃です。
 
ルフィンパピー’s  『おはぎの日?』_b0084194_19532110.jpg


 先日、こんなこともありました。
 一頭ずつサークル内を囲ってばらばらで食べさせていたときのことです。
 ピンクちゃんがサークルを乗り越えてロニー君の陣地に入ってきました。
 ピンクちゃんがロニー君のご飯を奪おうとしたのであわててピンクちゃんを戻しました。
 すると、ロニー君ったら器をピンクちゃんに見えないように自分の体で覆って
 ピンクちゃんにお尻を向けて食べていました。
 以後、ピンクちゃんには要注意しながら食べています。
 ひとつ賢くなったロニー君です。
ルフィンパピー’s  『おはぎの日?』_b0084194_19533726.jpg


 こんなによく食べてくれるのですくすく大きくなっていて
 パピー‘Sの中では唯一8キロを超えています。
 ですから、お顔も大きくなってきてサークルにお顔をつっこめません。
 そんなわけでアルくん作の「あご置き」争奪戦にも加わりません。
ルフィンパピー’s  『おはぎの日?』_b0084194_19534921.jpg

 まーるいお顔のロニー君。
 みんなで悪さをしているときに「みつかった」っと思ったらみんなが
 くもの仔を散らしたようにあわてて逃げていくのに君だけは
 「なーにー」っていうお顔できょとんとこちらを見てくれる。
 そんなお顔をされたら 誰だってしかれません。
 あ〜、今日もかわいいね♪
by flat-puppies | 2006-09-24 19:54
<< ルフィンパピー’s 生後75日 ルフィンパピー’s パパのDNA >>