人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルフィンパピー ピンクちゃん名前決定
ピンクちゃんのお名前が決定しました。
ピンクちゃん改め、「Leica(ライカ)」ちゃんです。
  
ルフィンパピー ピンクちゃん名前決定_b0084194_2217273.jpg


「ライカちゃん」なんだかとってもぴったりなお名前です。
有人飛行前のスペースドックとして初めて太極圏を超え、
軌道上を周回した犬の名前も「ライカ」でしたね。
スペースドックのライカはどんな仔だったのかはよく知りませんが
ライカちゃんは本当に宇宙に飛んで行ってしまいそうなくらい?
はちゃめちゃに元気いっぱいです。
ルフィンが前回出産したときに一番おてんばだった長女。
今にしてみればその仔はおとなしかった…
なんであの程度で「わるっ」と思ったんだか…
そう思わせてくれるくらいライカちゃんです。
ライカちゃんがテンション低いことってあったっけ?
いや〜、見たことない…
見てみたいよね(^_^;)
そんな会話が飛び交いそうなライカちゃんです。
 
そんなライカちゃんの特技はご飯のお皿を見た瞬間
一目散にサークルへ入っていってどの仔よりも先に食べ始めることです。
自分の分を確保しつつ、隣の仔のもちょろっと奪っちゃいます。
見つかるとみんなから遠ざけられてしまうから味見程度にちょろっとだけ取ります。
なんて賢い、いやずるがしこいんでしょう。
 
ねっ、「ライカちゃん」というお名前がなんだかぴったりだと思いませんか〜?
ルフィンパピー ピンクちゃん名前決定_b0084194_22181393.jpg

左からレッドちゃん、ライカちゃん、アル君
by flat-puppies | 2006-10-05 22:19
<< ルフィンパピー アルくん?ライ... ルフィンパピー’s ロニー君 >>